第100話:キャリアカウンセリングと人生と

さて、1年あまりかかって更新してきた「キャリアってなんだろう?」も100話目を迎えました。

自分の事を振り返ったり、学んだ事を自分なりにアウトプットしたりな記事になってるかもなと思います。

 

私自身も50の坂を超え、自分の残された時間を意識するようになってきました。

そして、今まで歩んできた人生を振り返る機会も多くなりました。

十代の頃は、生活に大きな変化が次々やってきて「この先どうなるんだろう?」と思っていた時期もありました。

しかし、何とかやってこれたのも、たくさんの人との出会いと、支えてくれる人がいてくれたおかげだと思います。

キャリアカウンセリングを学んで、大局観で人生を捉え、人との関わりに感謝できるようになりました。

 

これから先、自分に何ができるのかわかりませんが、今の時代に必要だと思うことへアプローチしていきます。

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

※コラムは引き続きLivedoorブログ、Facebookページで続けていきます。お読みいただければ幸いです。

 

END